

引越しました

ちょっと、ひきこもり中なのですがお知らせ。
なんか、iswebライトが無くなってしまうそうなので急遽HPのお引越しをしました。

http://www.inubata.sakura.ne.jp/

ベーシックも考えたけど、容量とか値段考えて。
特に問題無いけど、しばらくは検索かけて自分のHPが出てこないのが困りそう;
なので暇な時にでも覗いてやってくださいw

アニメ話

>宇宙ショーへようこそ

観てきました。
予想通り、作画アニメキタっ!という感じ。
期待していた面子も勢揃いだったし、シーンごとにラフからじっくりまで様々な
作画が楽しめてステキだったです。

最近、M氏かY氏か分からなくなっているのだけど、たぶん冒頭バトルが
Y氏で終盤バトルがM氏だと。
H氏もいるので場面ごとにそれぞれのエフェクトのクセが出てて楽しすぎw
R氏は分からなかったなぁ。
インク描いてほしかったけどぽくなかったです。
でも、インクがスゲー可愛かったよ~w
終わりの方、インクのシーンでちょっとウルっときてしまったす。

そういえば、頭と終わりで1コマ打ちが多用されていたのですが、アレってちゃんとした
演出のような気がしてならないです。
頭と終わりという意味でね。
まあ、考えすぎの可能性大ですけど;

あと、美術もスゴかったんで画集欲しいかも。
早く、BRでじっくり観たいっすね。

動画あげテスト



テストがてらikaさんのプラグイン「Voronoi」のテスト動画を。
まだ、割るコツとか全然だけどイイ感じにバラバラです。
割った後、ブールしてやればどんな形も割れる。
スゲーっす。

でも、肝心の動画が上手くあがらんです。
むー。
エンコ難しい。

アニメ話

>ひだまりスケッチ×365

ちょろちょろ観始めました。
こうやって観てみるとメタファ、1期目よりは減っている感じですが3期目で
ガクっと減ったらしいですね(目立つのはポストくらい?)。
でも、3期目は整理されている感じで癒し感がアップしたんだなという感じです。
ゆのの入浴バンクとか。

しかし、偶数回のABって何だろ?
どっちか未放送なんだろか?


>けいおん!!

言わずもがなかと思うので別視点。
何時ぞやスコアでも出したら?とか書いてたら、本当に売っているんすねw
しかも、練習用のDVD付きだとか。
完コピじゃない!という書き込みをドコかで見たけど、たぶんビギナー用に
簡単にしてあるんじゃないかと。
劇中の曲はそうでもないと思うけど、主題歌とかはいきなりじゃ難しいと思ったです;

しかしなんか、出てくる楽器とかも拘り出てきましたよね。
EDでB3使ってたり、劇中でSG出てきたり。
クレジット見ても特にメーカー名出てなかったけど、KORGは相変わらずタイアップの
臭いがプンプンしますw
その昔、○M○の再結成で使用とか、○ース・エマー○○のデモディスクが付くっていうのに
釣られて、01/Wというシンセを買った人がココに;

あ~、ホントだ

CS5がすぐそこまで来ていて今更だけど、AEのCS4て64bit使用でRAMプレビュー、
やっぱりメモリ使い切っていないんじゃん!
処理している時は使い切っているから気づかなかったけど設定弄くっても
メーターが4.4Gくらいのところでプレビュー止まりますね;

まあ正直困っていなかったし、気づいていなくてもCS5にはするつもりだったので
本当にもうどうでもイイ話ではあるのですが;

しかし、果たして自分がフルHDサイズで制作をする機会が今後あるのかなとか;
CS5にしたら無駄元でやってみますかw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
