FC2ブログ

うまっ!

例の身内の件で親達がこちらへ上京、久々に家族で集合。
お相手さんも交えて食事会をしました。
なんと、親が大量の生ガキを持参で
オイスター三昧!!
うめぇ~!うますぎっ!!
素焼きからフライまで、とりあえず限界まで食いだめしときました(笑)。

しかし、身内である自分でさえ苦手な親父との会話を
なんなくこなすお相手さんの気遣いに脱帽。
結婚するヤツって改めて色々スゲーなと思った。
応援してますんで、お幸せに~。

あ~、部屋掃除せんと。
それでは、良いお年を。
スポンサーサイト



やりてぇ~

うぉっ! バイトヘル2000なんて出てるのか!!
いや~昔、友人の家でやりましたよ>グルーヴ地獄V。
特にボールペンのキャップはめるの。
地味だけど確実なんだよね(笑)。
流石にボールペン工場は、無いみたいだけど
似たようなしょーもない感じのがちらほら。
う~、やりたいなぁ~。
PSPかよぉ。
買っても、他にやるもの無くてソッコーで売り飛ばすことになりそうだなぁ。
む~、どうしよう。

チカチカするぅ~。

先日、師走さんというスゴ腕の方のBBSで
ゲームミュージックのお話をしたのをきっかけに
色々CDやテープをあさっていたのですが
ふとMMLのことを思いだして、今でもあるのか?と検索を
かけてみると、みんなMIDIベースだけど結構あるみたいで
(個人的には、FMやPSGが鳴らせたら楽しいのだけど(笑))。
試しに一つツールを落としてみて鳴らしてみると
MML打ち込みらしい、ボリュームがベタなサウンドが(笑)。
しかし、久々にMMLデータとか見たのですが、も~目がチカチカして。
当時これでやるしかなかったとは言え、よくやっていたなと。
プログラマーとかが本業の人には、本当に頭下がる思いですね。

なんか、細田さんがアニメ版「時をかける少女」制作中だって!
来年は他にも色々とアニメ映画控えているのでむちゃくちゃ
楽しみですよ~。

ケチケチしないで~

ネットで配信されているムービーですが
最近、Flash関係のがやっかいで困ってます。
flv形式は、専用のプレイヤーとかもあるので
最近は困ってないのですが、中にはflvファイル
すらキャッシュに残らないモノも(ver.8以上とか)。
仕方ないので、劇あれとかで録るのですが
フレーム落ちするのなんか、音と別に録って
後でPremiereで合体とか、なんか危なっかしい。
気持ちは分かるけど、そんなケチケチするなら
後でDVDとかで出してくれよ。
ちゃんと買うからさぁ。

またビデオが溜まっているのですが、番組表見ると
色々楽しみにしてたのが終わっているらしい(涙)。
ぱにぽにだけは、本当に終わらんでほしかった。
残念っす。

そういえば、エウレカのうつのみやOPって評判悪いの?
猫の恩返しばりの落下シーンと、ユーフォーの看板
原画マンのミサイル(推測)最高なんだけど?

なんか、いぬばたで検索かけると数年前の独り言BBSの
キャッシュが未だに残っているのですが、なんとかならんですかね?
加藤○いでキレてんのとか、確かに笑えるけど(笑)。
アレ見た関係者が、よしっ!と思ってURDAのSE差し替え
バージョンとか出してくれたら、ちょっとは報われるのかもね(笑)。

たまには音楽話でも。

今日は、イブなんでクリスマス・ソングの話なんぞ。
クリスマス・ソングというと主だった曲がバブリーな時のモノが
多いからか、派手というか豪華な感じのものが多いような。
もちろん、ジョンの「ハッピー・クリスマス」とか好きですが
どちらかと言うと、ポールの「ワンダフル・クリスマスタイム」みたいな
ささやかでシンプルな方が好きだったり。
中でもdip in the poolの「Miracle Play・天使が降る夜」は
何年かに一度、ふと思い出して聴きたくなる曲です。
結構ガキの時から聴いているのですが、シンプルで飽きのこない
曲でおすすめですよ。
機会がありましたらぜひ。

クリスマスと言っても、基本あまりケーキが得意ではないので
ボクはアイス買って食いまくります(笑)。

さむ~。

なんか、ホント寒いですねぇ。
コチラは、雪とか降らなかったのですが
今、外でのお仕事なので身にしみてです(涙)。

でも、今年の気候のせいばかりでなく
ここ半年で10キロ近く痩せてしまったのも原因かも。
着ぶくれしているので見た目よく分からんらしいけど(汗)。
普段なら喜ばしいことなのに、とにかく寒いし
仕事中にジーンズがずりずり落ちるのがとても迷惑です(涙)。
あ~、ニク食べたい。
たらふく食べたい。
キャベツ高けぇ。
も~、なんも無いならせめて宝クジくらい当たれよ(笑)。

あ~

久々に肉体労働。
手の指という指が低温ヤケドで水ぶくれだし
日頃の運動不足で腰がイテぇ~。
やっぱ、なんか運動するかなぁ。

というわけで

お引越しです。
こっちだと、イロイロ便利なのでね。

初っぱなから、しょうもないことだけど
相変わらず、ヒドイ人は、本当にヒドイですな。
ま、ボクは頭とか良くないので作品に思いとか込めるとか
出来ないので直球勝負なのですが、やれる所まではやっておこうと。
時期に体がついてこなくなるらしいので、自然と終わりは来るんだろうし。
まあ、悔しい思いしてやめるより、自然と飽きて終われるなんて
本望ですよね。しかも、片方夢叶うわけだし(^^)。
うっしゃ、やるぞ~!!

変わって、GT-Fourさんの新作が。
前作同様スゴイのですが、特に今回付いた断面ビュー面白すぎ(笑)。

てすと

てすと

てすとですよ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク