FC2ブログ

油断大敵

XSIになったからと言って、ムキーッ!となることが全く無くなる
というのは甘い考えで、XSIだって固まる時は当然あるみたいで
なんかウチでは、Weldが地雷地帯らしい。
色々やったけど、完全には防げないみたい。
オートセーブもなんかちょっとイヤなので、Weldやる前に
マメにセーブして対処してます。

まあ、それでも以前に比べたら、かなりの時間集中して
作業出来るのは、やっぱりありがたいです。
スポンサーサイト



難しいですね。

しばらく、日記でアニメの批評みたいなのは書くのやめようかと。

アクセスもそんな無いし、こんな片隅、誰も見ていないなら
好き放題書くのもイイかもと思っていたのですが
最近そうでもないのかな?と。
いや、きっとボクの勘違いだと思うのですけど。

なんか、昔やっていたことで、関わりがあったり
知り合いだったりがやっていることを
それはちょっと・・・と思っていても、言えない。
ベロンベロンに酔っ払ってタガが外れていても、口が裂けても言えない。
そんな頃のことをちょっと思い出しました(汗)。

おっ!

momo、リニューするんですね。
へ~、画像だけじゃなくてムービーもUP出来るようになるんだ。
画像はまだしもムービーだと、ある程度完成されていないと
発表の場って少ないからありがたいですね。
ちょっと、モチベーション上がったかも。

アニメ話

のだめカンタービレ、ピアノを弾く手が3DCGだと聞いて見直してみる。
ホントだ!短いインサートだからか、全然気づかなかった!
しかも、トレースじゃなくてまんまじゃないか!!
俯瞰の時の影がヤバイ感じだけど、のだめの手はかなりイイなぁ。

しかし、またもやTRILOGYのクレジットが。
完全復活したということ?

上手いよなぁ

ちもさんの今回のTop絵。
この人は、何やってもスゴイのかぁ。
ホント、冗談抜きで一人アニメとか観たいかも。

う~ん、確かにうらやましいけどボクは、何か一つでイイから
飛びぬけて上手い人になりたいです。
そしたら自信に繋がると思うし、もしかしたら仕事になるかもしれないし。
でも、そういうのって自分で見つけるモノじゃなくて
人に見つけてもらうものかもとも思っているので
とりあえず、色々やってみてます。

しかし、ちもさんの連載ってマジキューなのか。
買う動機がちもさんだけだと、ちょっち無理があるような(汗)。

ポットが無くても入れたて!

先日、石油ファンヒーターが壊れました(泣)。
まあ、何度か黒い煙とか出ていたので何時かはと思っていたけど。
仕方ないので、押し入れから懐かしの石油ストーブを出してきて使ってます。

暖まるまで時間かかるし、脱臭機能とかあるわけ無いから
消すと臭いのだけど、上にヤカンとか置けるので
ポット無しでも入れたての暖か飲み物が飲めます(幸)。

現在、これで一人鍋を計画中(笑)。


>拍手のお返事
のんびり更新ですみません。m(__)m
小出しにするのとか、あまり好きじゃないので
頻繁にというのは、やはり難しいです。
去年よりは、がんばろうと思うので気長にお付き合いください。

アニメ話

「ProjectBLUE 地球SOS」地上波で放送するんですね。
DVDで観ようか迷っていたからありがたいです。

内容うんぬんのことは知らないのだけど、CGの担当が
TRILOGY(鉄コンのパイロットや番組のOPなどを
SIのトゥーンで制作していた会社)なもんで。

そういえばこの会社、SEGAの子会社だったんですね。
アンパンマンのOPをやっていたこともあるのですが
そう考えると納得です。

さっむ~

折角の連休なので、なんかやろうと思ったら
灯油が無くなった(涙)。
セルフ、ちょっと距離あるので雨の中だと行くのしんどい。
あ~、明日までガマンかよぉ~。


機能的には、評判良さそうなのでver.6の体験版触ってみたのですが
今までハイエンドのソフトなんか使ったこと無かったので
いきなりノードロックにつまづいた(汗)。
でも、これがあたりまえだったらちょっとイヤかもなぁ。
ボクがよく使うアドオンやプラグイン、スクリプトは問題無かったのですが
結構動かないのもあるみたいですね。
これは、かなり困った問題です。

でも、ウチではもっと困った問題があって、ver.5のデータがものによって
読み込んだとたんにアプリが落ちてしまってます。
まるでアニマスじゃんか(汗)。
調べてみると確かにマテリアルやイメージのゴミとか、かなり
たまっているので、そのあたりを掃除してからじゃないと
分からないのですが、クロスのパスがどうたらで引っかかっているのが
かなり気になってます。
2chでおかしくならないって書いてあったけど、OS入れ直すまで
ver.5もこの辺おかしくなったので、みなさんも気をつけた方が良いかと。

まあ、よくよく考えてみれば日本サイトでは、Fndのダウンロード
まだ始まっていないそうですし、リリースされたばかりで
バグ取りも完全じゃないでしょうから、まだしばらくはver.5でということで。

あせった~

先月の保険料、引き落とされていなかったらしくて
お知らせのハガキが来ていたのに、振り込むの忘れて年を明けてしまった!
期限ギリギリで今日、振り込んできました。
財産の差し押さえってバカに出来なくて、その日から本当に
ATMとか全く使えなくなるらしいです。
みなさんも気をつけましょう。


>拍手のお返事
今年も気長によろしくお願いします(汗)。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク