FC2ブログ

アニメ話。

来たよ、来ましたよ電脳コイル!
あ~、作画ヤバすぎる。
走りとか主人公のプリーツスカートとかデンスケとかオヤジとか
挙げたらキリが無い!
頼むから長く続いてくれ!!

しかしワイド放送は、カンベンしてほしい。
左右切れちゃってるよ(泣)。
まあ、アルスの時みたくレイアウトが死ぬ程じゃないので
まだ観れますけど。

アニ・クリ15、なんとか今期の5つ録れた。
西見さん(マインドゲーム、鉄コンの人)の巧いし笑えるなぁ。
次も楽しみです!
スポンサーサイト



悩みと疑問と楽しみ。

XSIのショートカットで、何故かGrow Shrink Selection(Sift+=&-)が使えない。
カスタマイズすればいいのだけど、なんか悔しい(汗)。

お知り合いの方に、短編も面白いよと言われて、自分もやってみたいと
思ったのですが、発表の場があまりにも少ないですよね。
コンテストだと、ある程度の長さとかを求められてしまいそうだし
Web投稿する場とかも、MOMOとか寂しい感じになってしまったし。
まあ、もしやるとしたら出す所無いので、結局MOMOになってしまうのかなぁ。

アニ・クリ15。
スケジュールが出ていたので、なんとか録れているけど、まだ3つ。
あと2つ、大丈夫かな?

でも、明日は電脳コイル!
番宣やOP観たけど、ヤバすぎる!
予約、予約!!


続オタク系音楽。

そんなわけでおたく系音楽って、そういう音楽って頭から言われがちですが
ハルヒEDやらき☆すたOP、ちょこシスのEDなんかは確実に貢献してますよね。
作画による振り付けはもちろん、テンションとかなんかも。

いわゆるダンス系のカッコイイ曲でどんなにスゴイ作画ダンスを見せられても
たぶん、例に挙げたモノ程惹かれ無いと思うのだけどどうでしょう?
別にアイドルとかに熱狂したことも無い自分でさえそう感じたもので。

オタク系音楽。

ある方の日記で、こんなCD聴いてますってリスト書いてあって
古くて濃いめのテクノポップ系のアーティストが並んでいて
なんだこりゃと思ったら、オタク系ってカテゴライズされてた(笑)。
そういえば、前に自分も時々聴きたくなるって書きましたが
イイなぁのたまらんじゃなくて、笑えるのたまらんだったけど(笑)。
オタク系ねぇ。
当たっているかも(笑)。

その人が聴いていた中で、あっボクもオススメと思ったのが
「テクノ歌謡」というオムニバスアルバム。
7年くらい前に、東芝EMI編とかテイチク編とかメーカーごとに
80年代のテクノな歌謡曲ばかりを集めたCDがあったのですが
これが、本当にメジャーで売っていたのか?と思う程の曲ばかりで。
なんというかイイ意味でも悪い意味でも(悪い意味80%かな(汗))。
まあ、そのCDの解説見ると出した側も、アンチ的意味合いだった
らしいですけど(汗)。
でも、その筋じゃCD化されていなかった幻の曲とかも入っていたので
評判は、かなり良かったみたいですよ(ボクもコンピュータおばあちゃんが
入っていたCDだけ持っていたし(笑))。
多分、今は廃盤になっていると思うけど、暇つぶしに聴くのもイイかも。

いやいや、オタク系音楽、イイじゃないですか。
カッコイイと言われている曲を聴いて「オレってかっこいい?」と思うより
なんぼか楽しい・・・はず?


あ~、なんか今おニャン子クラブのアルバムが聴いてみたい。
あ、でも、これは「おたく系音楽」になるのかなぁ?

アニメ話。

何で?
と思ったらそういうことか。
相変わらず、バカな話ばっかだ。
自分にとっては、最高に楽しい回だったよ。

つか、文句言っているヤツなんて、うつのみやさん回や
大平さん回でも同じこと言ってそう(笑)。

あ、一応念のため。
関わりがあったりとか、そういうの全く無いので。
万が一、そういう機会があっても俺みたいなのは絶対嫌われそうだし(笑)。
でも、この人の絵、好きなんですわ。
ただ、そんだけです。

アイスの季節?

というか、暑かったり寒かったりでカゼひいてしまいそうですが(汗)。
でも、お休みの日とか、昼間は窓全開があたりまえになってきました。
そういえばガキの頃、網戸越しに外を見るとすべてがドット絵みたいに
見えて楽しかったです。
どうでもイイですが、黄金週間には今年も縁がありませんでした(汗)。

で、暑くなってくるとアイスというわけで。
ちょっとハマりそうな予感なのが森永のキャラメルモナカ。
アイスモナカというと、ふにゃりのイメージを見事に打破。
パリパリですよ~。
味もイイし。
でも、近所の数あるコンビニのうちの1件だけにしかない。
無くならないうちに買い込むべきか?

アイスといえば、牧場しぼりのCMっていくつあるの?
と気になってHP覗いたら、ロングバージョンがあったので
観てみたけど、短い方が好きだな。
アイスもミルク系は濃いのじゃなくて、さっぱり安っぽいのが好きです。


で、唐突に「ぼくらの」を某所で観ました。
なんてこった、スゴイ面子で作っているんですね。
やっぱり、イイ感じです。
コミックの方は、無機質な感じが良かったのですが
アニメはアニメでちょっとしたレイアウトも拘っていて
イイ感じです。


>拍手のお返事
後でちらっと覗いてみますー。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク