

アニメ話。

ぼくらのを観ているのですが、原作と順番違いますよね?
どういう意図でか、今後の流れで理解できたらイイな。
単純に1クールだからとかだったら、勘ぐりすぎだけど(汗)。

ある方が、日記で竜巻のことを書いていて思い出したのですが
何時だったか衝撃映像を見せる番組で、竜巻が消える瞬間の映像が
あったのですが、アレはかっこよかったなぁ。
アニメのエフェクトって、大好きなので何時かそんなのやりたいのですが
パーティクルでヘボヘボな煙とかはイヤなので、イロイロ模索中です。
もちろん、作画の自由度に敵うはずないのですけど(汗)。


追記
そういえば、攻殻S.A.C.の新作やっと観た。
アイデアだなと思ったのは、壁に当たるスポット。
たぶんだけど、ライトのマスクだけ3Dで作って
明るい背景美術を抜いているんですね。
明暗がハッキリ分かれる所だけという、使いどころが
限られてしまう技ですが、イロイロ応用できそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
