スポンサーサイト


XSI 7.01ちょっと使ってみた。

新しいの出たので、移行準備のためにイロイロ検証。
あ、OSはXPに戻したので32bitですw

とりあえず、使えないと確実に困るアドオンやスクリプトは大丈夫みたい。
ValveSourceもちょっとしたエラーみたいなのが出るけど
一応インストールも使うこともできるようです。
ただ、例の僕みたいな使い方だとプリセットのロードセーブの方が
イイみたいだし、他のオブジェクトだったらGATORでもイイかもなので
ValveSourceいらなくなりそうですw

続いて、イロイロとシーンを読み込んでみたら以前みたいに全く
レンダ出来ないとかはないけど、まだ問題がちょこちょこと。
単に僕のボケボケミスの可能性もあるけど一応メモっておきます。

1、インシデンスのカメラ/ライトの反転が反対?
  みたいです。
  チェック付いていないのを付けたら直った。
  こっちが合っているというオチだったり?

2、透明のフロストのかかりが変?
  なんか変な色が混じる?
  えらくザラつく?
  とにかくレンダ結果がえらく違うので困ってます(泣)。

3、6.5で作ったあるシーンが7.01で読もうとするとエラーが出てXSIが落ちる。
  そのシーンを6.5で再度読むと6.5も落ちる?
  なんか、TOCファイル消したり吐き出さないようにしたら
  読めるようになった。
  単に今、両方インストールして使っているからってだけかな?

アニメーションまわりとかまだだけど、とりあえずはこんな。
う~ん、もう一バージョン待とうかな。
とにかく、7のファイルにしてしまうと6で使えなくなるので
個人的には、慎重にいってソンないです(汗)。
ただ、ICEの実験はいいけげんやりたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
