スポンサーサイト


64bitテスト中

重い腰を上げて、再度テスト中です。
今度は、XPとデュアルブートで。
すると、ここへ来てXSI使う上で64bitは、かなり恩恵があることが分かってきました。

7(というより最近のメンタルレイ?)ってどうやら今までより、かなりメモリを喰っているらしく
32bitでレンダが失敗していたシーンなんかが64bitでは軒並み上手くいってたりしてます。
某所でウワサになっていたレンダマップもウチでは64bitの場合、全く問題無いみたい。
ただ、やっぱりデュアルブートだと色々と面倒で(刺さっているカードとかが64bitだと
色々あるのです)。

そこで、2010をどうしようか考えてましたが、お金無いし、もし他の方とやりとりがあったとしても
しばらくは7.5でしょうし。
それなら7.01でもファイル互換あるので、いっそのこと2010は諦めて64bitマシンを
組もうかな?という考えになってきています。
まあ、仮に一匹狼になってしまったとしても、アニマスの時に比べたら天国ですしw

とりあえず新しいi7控えてますが、あれだと搭載メモリが少なくなってしまうので現行の
i7でぼちぼち見積もってます。
唯一心配なのは、電気代だなぁ;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
