

もうちょっと64bitとか使っているソフトの話

メタセコ入れてみたのだけど、そのものは動くけどプラグインが
結構ダメみたいですね。
ウチだとパイプとかExportXSIとか起動時にエラー出ます。

あと、連番ファイルのリネームソフトで64bit使えるものを探すのに
ちょっと苦労しました。
見つけたのはfRenameというソフト。
動くとは書いてありませんでしたが64bitでも動いてます。
前はもっとシンプルなのを使っていたので、ちょっと使いづらいのですが
それでも無いと困るので。

そういえば、AEのエフェクトにブラー(レンズ)というのがあるのですが
これマルチに対応してないようで、これが1つでもかかっていると
一枚づつレンダされてしまいます。
標準エフェクトなのに謎。
他にもこういうエフェクトあるのかな?

>追記
と思ったらガイドに書いてありましたよ;
-------------------------------------------
コンポジションで次のいずれかのエフェクトが使用されている場合、コンポジションは
「複数のフレームを同時にレンダリング」マルチプロセス機能でレンダリングされません。

自動カラー補正

自動コントラスト

自動レベル補正

カートゥーン

ブラー(レンズ)

パーティクルプレイグラウンド

シャドウ・ハイライト

注意: CC Time Blend や RE:Vision Effects Video Gogh などの一部の
サードパーティ製エフェクトも「複数のフレームを同時にレンダリング」マルチプロセス機能と
互換性がありません。
-------------------------------------------
だそうです。
気をつけよう。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
